狭いワンルームの玄関をおしゃれに♪広く見せる秘訣も大公開!

ワンルームの住まいでは、限られたスペースをいかに有効に活用するかが鍵となります。

特に玄関は家の顔とも言える重要なスペースでありながら、ワンルームではしばしば狭さに悩まされがちです。

そこで今回は、限られた玄関スペースをおしゃれにかつ広く見せる秘訣についてお伝えします。

まずは玄関の照明に注目しましょう。

玄関が明るいと、来客の印象もよく、スペースも広く見せる効果があります。

壁掛けのライトやダウンライトを上手に配置し、暖かみのある光を取り入れることで、心地よい空間を演出することができます。

次に、鏡を利用するという手もあります。

鏡は光を反射し、スペースを倍増させる錯覚を与えることができるため、狭いスペースを広がりのある空間に変えることができます。

全身が映る大きな鏡を一枚置くだけで、その違いに驚かされるはずです。

収納は玄関のスペースを確保する上でも非常に大切な要素となります。

靴箱やハンガーラックは壁面を有効利用し、天井近くまで収納を確保することで空間を広く使うことが可能になります。

また、見た目にもすっきりとした印象を与え、整理整頓もしやすくなります。

さらに、玄関マットやドアの色を変えるだけでも印象は大きく変わります。

玄関マットは明るい色や派手な模様のものを選ぶと、生活感がアップし、白や淡い色のドアには清潔感が漂うため、より良い雰囲気を醸し出すことができます。

狭いワンルームの玄関でも、工夫次第で驚くほどおしゃれで広く見せることができるのです。

ぜひこれらの秘訣を生かして、あなたの玄関を素敵な空間に変えてみてください。

関連記事

  1. ワンルームにダブルベッドはNG?置ける広さと選び方をご紹介

  2. ワンルームでホテルライクな部屋作り♪コーディネートのポイントを教えます

  3. 《ワンルーム》ハンガーラックの置き場所は?生活を快適にするアイデア

  4. 狭いワンルームを広く見せるコツ!初心者でもできる5か条とは

  5. おしゃれな一人暮らしの部屋の作り方を分かりやすく解説【SNS映え】

  6. ワンルームで北欧風な部屋作り♪コーディネートのポイントを教えます